トップ > 開催実績

各種サービス

開催実績

ご来場ありがとうございました。

「キッズジョブ2013」へご来場ありがとうございました。2日間で8,848名のお客様にお越しいただき、様々な体験をしていただきました。
お子さんたちが「キッズジョブ」の職業体験を通して、「働くってどんなことだろう」、「地域にはどんなお仕事があるのかな」、「将来どんな仕事に就こうかな」と考えてくれればと願っています。また、学校で勉強していること、今やらなければいけないことが、将来仕事をするときにどんな風に役立つのかと考えるきっかけになってくれればと思います。車の整備士、医師・看護師、消防士、警察官、宅配便、文房具店、バスの運転手・バスガイドなどのお仕事体験や、「紙のまち富士市」ならではのパックを使ったはがき作りや富士ひのきを用いてのものづくり体験など、実際に体験することで、お子さんの夢が大きくふくらんでいるといいなと思います。もし、今年体験できなかったものがあれば、来年またぜひお越しください。

開催にあたり、ご協力いただいた関係団体の皆さまにお礼を申し上げます。皆さまのご協力なしに開催できませんでした。どうもありがとうございました。

日時 8月24日(土)・25日(日) 10:00 〜 16:00
内容 未来の自分を見つけに行こう! 「お仕事体験エリア」「ものづくり体験エリア」「働くクルマ体験エリア」「商業体験エリア」で、仕事を体験して、学んで、未来の自分の働く姿を見つけよう!
入場 無料
共催 富士市 ・ ふじさんめっせ
お問合せ 「キッズジョブ2013」事務局
ふじさんめっせ内
TEL: 0545-65-6000    Mail: info@fujisanmesse.com

職業体験について

みんなで守ろう! キッズジョブのルール
1. 体験の予約は、家族や友だちにたのまず、必ず自分でとろう。
2. 食べ物をあつかう体験の前には、必ず石けんで手を洗おう。
3. 体験によっては服が汚れるよ。汚れてもかまわない服に着がえよう。
4. 列にわりこんだり、他の人の迷惑になるようなことはやめよう。
5. 自分より小さい子には親切にしよう。
 
どんなお仕事体験があるかな? クリックしてみよう! ⇒ 「会場案内」

キッズフリマについて 出店者募集締め切りました

ふじさんめっせで行う「キッズフリマ」では、売るのも、買うのも小学生以下のお子さまだけです。
モノを大切にする心や、お金を大切にする心を、実体験を通じて学んで、この夏大きく成長しましょう。

日時:8月24日(土)・25日(日) 10:00〜15:00
※ 参加者の方は9時集合となります。
場所:キッズジョブ会場内(屋内)
出店費:1ブースにつき1日300円
出店資格:小学3年生から小学6年生
※ 2名様以上でお申し込みください
ブース:2m×2m
※ 4人以上で参加の場合は、2ブースでの出店をお勧めします。
販売ルール:食べ物・生き物・モデルガンなど危険なモノは販売禁止。
カードゲームは販売価格上限300円までとします。
ご注意:保護者・中学生以上の方はキッズフリマのエリア内に入る事は出来ません。
自立心を養うために、準備やイベント中の補助・後片付け等も温かく見守ってください。
どうしても助けが必要な時は、高校生スタッフがお手伝いします。

ステージプログラム

8月24日(土) 11:00〜
「プロスポーツ選手の仕事について聞こう!」
講師: 鈴木 尚典 氏 元横浜ベイスターズ選手

協賛企業

特別協賛
協賛株式会社 望月商事
おうちCO-OP  シーボン梶@ TOKAI おいしい水の宅配便  パルシステム静岡 (50音順)

ケータリング (50音順)

あまからや くう   おこたま普及の会   自家製麺 味一番   しげや   駿香楼   セロリ畑
D.F.BRASIL FOODS   どんぶり割烹 佐重   ニューバーゲン   ハートランド・朝霧
ハニーハウス   れっどぱーる   レ・バケット   和風料理 角山